引越し酒田らいふ

山形県酒田市の情報を発信していきます

ラーメンツバサでラーメンを食べました

f:id:joe_yamagata:20170904205418j:plain

三川町のラーメンツバサでラーメンを食べました。



こちらにラーメンツバサの情報がまとまっています。
ラーメンツバサ 三川 | 庄内グルメ小僧

三川町の複合施設・いろり火の里にある「なの花ホール」と「なの花温泉・田田(でんでん)」に行きました。
そこで、お昼ごはんはラーメンにしようということになり、検索。
すると、「ラーメンツバサ」が出てきたので、行ってみました。

最初の画像は「銀のツバサラーメン」650円。
チャーシューが乗っています。スープの味はあっさり。
もの足りない人は、卓上の調味料を足してお好きな味にしてくださいというスタンスのようでした。

そしてこちらは「冷たいツバサラーメン」600円。
よく見ると、こちらの肉は鶏肉です。少し濃い味にしてあっておいしかったです。

f:id:joe_yamagata:20170904205415j:plain

なお、普通の「ツバサラーメン」は500円です。税込ですよ。すごくないですか?

日曜日の昼1時過ぎに行ったのですが、地元の若者グループとか一人で来たおじさんとかでなかなか混んでいました。安くて、若者にはありがたいですよねぇ。

お店自体はスーパーの入口を入って右側にあって、ちょっと仕切られているだけで、ドアとかで店と区別されてるわけじゃなくて、すごい自由な感じでした。
イスとテーブルも、スーパーのイートインコーナーの雰囲気でした。
気楽でいいなあと思います。
あと、なぜか『ジャンプ』が2年分くらい揃ってました。

ちなみに、スーパーもなぜか充実の品ぞろえでした。魚とフルーツと乾麵が充実してました。
山形県って感じですね。

(お嫁・拝)

ミヨシ 菜の花 石鹸 450ML

ミヨシ 菜の花 石鹸 450ML